今週末は、イオンモール北戸田へ!

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのYasuyoです。

10/19,20は、イオンモール北戸田で、ハロウィン仮装小物作り&ハロウィン仮装ファッションショーを開催‼︎

20131017-130608.jpg

可愛く仮装してくれたお友だちには、trick or treat♪ お菓子をプレゼント♥︎

さらに!
ハッピーキングダムのから事前予約していただくと、
イオンモール500円分商品券
がもらえちゃいます(≧∇≦)

*イベント参加の際には、住宅に関するアンケートにお答えいただきます。

事前予約は…
http://happykingdom.net

広告

身体をいっぱい動かそう♪

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのAKIKOです。

今日は10月だというのに30度近い暑さ。

異常な気候に少々体がバテ気味の方も多いのではないでしょうか?

今日の親子カレッジ。

このクラスは早い事にスタートから1年が経ちました。

そして、子供達もだいぶ大きくなりました。

子供達の成長に合わせ、親子ストレッチも新しい事をちょこちょこ始めています。

ママと一緒にやるのはもちろん、ママにフォローをしてもらいながら、自分でやる動きだって1つずつ出来るようになってきました。

音楽をかけて、ポーズをとってみる。

あ、出来た!

なんて、出来た時ってママはもちろん子供達にだって感動はあるのです。

嬉しい、だから次もやってみる。

って。

今日は木のポーズにチャレンジ。

皆、立派な木のまねっこが出来ました☆彡

そしてママトンネルをくぐってみるよー。

IMG_1920

今は短いトンネルだけど、ママ達のながーいトンネルもくぐれるようになりますように。

楽しみながら体を動かして、成長に必要な筋肉を作っていきましょうね。

AKIKO

Happy Kingdom U.S.A

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのYasuyoです。USA

来年春より、Happy Kingdom サンディエゴ教室が開校します。

事業内容は、決定次第また告知させていただきますね。

サンディエゴ教室の開校にともない、アメリカでの教室活動を

Happy Kingdom for mom&kids U.S.A.校ヒューストン教室・サンディエゴ教室と致します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大好きボール遊び♥

こんにちは。

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのAKIKOです。

さて、今日も子供達は元気!!

この気が重くなるような天気にも負けません。

今日は皆が大好きボール遊びを親子ストレッチで行いました。親子カレッジ ボール遊び

お友達とのコミュニケーション能力を高めてくれるボール。

お互いにコロコロコロとボールを転がし合いっこしていきます。

自分の番に来るまで順番、順番。

ベビー手話で頂戴をして、ボールがくるととありがとう。

みんな手話でお話しながらできました。

前回やった時よりもみんなお友達と一緒に遊べるようになりました!

レッスンが終わった後ももう一度みんなでボール遊び。

子供達はやっぱりボールが大好き。

お家でママと一緒にコミュニケーション能力を高めるためにボールを使うのも良いですよ☆

大切な事は・・・

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのYasuyoです。

今日は、レッスン後ご縁があり、春日部市の某幼稚園園長先生とお話をさせていただきました。

お母様とお子さんの愛着形成の話で盛り上がりなんと約3時間!!!

ハッピーキングダムでもとても大切にしている「愛着形成」

皆さんももう一度お子さんと自分を確認してみてはいかがでしょう。

今のお子さんとの距離が更に近くなるかもしれませんよ♪

出産後の身体元に戻していますか?

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのAKIKOです。

先週の猛暑から一転、涼しい日が数日続いています。

体調管理に慎重になってしまいますね。

さて、ママ達。

お子さんを産んでから運動ってされていますか?

骨盤周りの筋肉、出産前の様にもどしていますか??

レッスンで多くのママとお話をしていますが、

出産後、腹筋が無くなってしまっている事を

あまり気にかけていない方が多いよう。

生活に直接支障がない気がしてしまうのが、皆さんのご意見なんです。

実は気づいていないだけで十分体に影響を与えているんですよ~!
腰痛がひどかったり、肩こりが悪化していたり。

膝が少し違和感を感じる・・・だったり。

お子さんを抱っこしているから・・・

そんな理由だけでは実は無いんです。

出産で失ってしまった骨盤周りの筋肉が衰えたまま、

重いものをもったり、お子さんを抱っこしたり、

子育てというハードワークを毎日行っている訳で・・・。

支えが無いから全部他の部分に負担がいってるのです。

けど、

お家でちょっと意識するだけでも違います。

お子さんと遊びながら運動も出来るんですよ。

そこでオススメなのがコチラ

t02200201_0526048012613774402

飛行機ぶーんルフトハンザって楽しいポーズ。

①ママは体育座りになって膝下にお子さんのお腹をつける様にしたら、しっかり身体を支えてあげます。

②そのままママはゴロンと後ろに寝て、写真のような形に。

③ママのお膝はしっかり曲げてお子さんのお顔がママのお顔に近づいたらママはお子さんのお顔にお顔を近づけてみてください。

④下腹部のあたりがプルプルってなれば正解!

お子さんは楽しく、ママは筋力アップに最適なストレッチです。

是非お家で遊びながら、ママの筋力回復もしてみてくださいね^^

AKIKO

ザリガニ釣り

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy KingdomのFujikoです。

本日は路線バスにのってざりがに取りへレッツゴー!

でも残念なことに具合いが悪くお休みにの子が多く、ふたを開けたら・・・

T君1人!

よちよちクラス始まっていらいです~。

気を取り直し、先生とバスに乗りいつもの沼へt02200165_0800060012611928703

なおみ先生と富士子先生はざりがにが少し苦手…。

でもがんばって3人であたりめを餌にして10匹以上とることがてきました。

T君も大喜びでペットボトルの入れ物に入れたザリガニを大事に持ちながら網を片手に

一生懸命捕ろうとしていました。

暑さも一旦落ち着いた日でしたので公園でお弁当を食べ遊んで帰ってきました。

T君は自分で選んだザリガニをニコニコ笑顔で3匹持って帰りましたよー。

はじめまして!Happy Kingdomです。

はじめまして!

さいたま市のママとベビー&キッズの教室Happy Kingdomは

さいたま市(最寄駅:JR京浜東北線 北浦和・JR埼京線 南与野)にある小さな幼児教室です。

子供たち・ママ達の笑顔あふれる教室の様子など、皆様にお伝えしていきます。

是非 遊びに来てくださいね!logo